ウィガンはしょうかくできますか?

「家族のようなクラブ」という哲学を持つ、 イギリスの片田舎にあるクラブであるウィガン・アスレティックのファンが、
公式やらゴシップやらの和訳を気まぐれに書きつづるただそれだけのブログ。たまに、Wigan以外のコラムとかの訳も。
チームの愛称はLATICSです。
WE LOVE LATICS! WE BELIEVE OUR GAFFER AND CHAIRMAN! LET'S GO! さあ!ヨーロッパとチャンピオンシップに乗り込むぞ!

カテゴリ : 現地の反応

Victor Moses⑥

thepieshavegone
 Victorの将来に幸あれ。今までありがとう

newtonlatic

 Victorの将来に期待している。チャンスは少ないとは思うが、それを生かしてくれ。

Jack's dad
 アストン・ヴィラの開幕戦、エンゾクビアは酷いプレーしか見せられなかったらしいな。モーゼスには、彼と同じようにはなって欲しくない。Chelseaと違って、Wiganは田舎で給料も雲泥の差がある。移籍は避けられなかったのは事実だ。若く、荒削りな才能の塊モーゼスは、時に俺たちにストレスを溜めさせたが熱狂もさせてくれた。Chelseaでポテンシャルを発揮できれば、間違いなく君は素晴らしい選手になれる。

hoochie123
 選手の才能を引き出す施設、スタッフがChelseaにはそろっているから心配はいらないだろうな

Tizwaz25
 モーゼスはチェルシーで、オスカル、メイレレス、べナユン、マルダ、マリンといったプレイヤーと争う必要がある。名だたる彼らですら、開幕戦ではベンチスタートだったんだ。モーゼスが十分チャンスを貰えるというのは甘いだろう。エンゾクビア、パラシオス、ライト・フィリップス・・・多くのプレイヤーがビッククラブで失敗している。後2年くらいWiganに残るべきだったんじゃないかな

JTacs
 ステップアップのためにChelseaで、トップレベルの選手たちとの練習を望んだ気持ちもわかるが残念ながらカップ戦要員になってしまうだろう。ポテンシャルを伸ばすなら、アーセナルのようなクラブの方が良かったのでは?

sewage
 モーゼスの成功を祈る。しかし、ジャービスやフレッチャーの方がモーゼスより高額というのは気に入らない

BrazilianTic
 ほとんどのコメントに同意。そして、モーゼスの成功を祈る。マルティネス監督には、ビラで悪夢の中にいるエンゾクビアを救い出して欲しい・・・彼ならエンゾクビアをいい状態に復活させられる

Mikhail Gorbachev
 まだ、1シーズンしか安定してプレーしていない上に活躍したのは数か月。ちょっと過大評価なんじゃないか?ChelseaのスカウトはきっとTVゲームでもして獲得を決めたんだろう。

J.D.
 エンゾクビアの復帰はベストだが、給料について話し合わねばならないだろうね。

 謎のエンゾクビアさん人気にワロタwww確かにモーゼスとのキャラ被りは凄いんだよなあ。溢れだすセンスと、雑さとムラ。お互いに黒いしね!www 実際、エンゾクビアも悪くないけど700万でオファーしたらしいイ・チョンヨンの方が個人的には好みかな・・・

cartmankenny
お粗末なスタートだったが、彼らの心は折れていなかった。すぐに本来のプレーが戻ってきたのはよかったんじゃないか?1点は流れの中からではなくPKだし、相手はヨーロッパ王者なんだ。良くやったさ、選手たちを誇らしく思うよ。

ellgren
ゴミみたいな試合にはならなかったな

JC
現実的に考えた場合、悪いは悪いがヨーロッパ王者相手にタフな試合の中で修正はできていた。移籍話で、モーゼスが集中出来ていないように見えたのと、ラミスが非難されていた事にはガッカリだった。失点シーン、仲間はどこで何をしていたんだ? 小さな損失は、まだ崩壊にまでは至っていない。特に、まだ開幕戦だからね
 
pieman
少なくとも、望んだ開幕にはならなかったな。将来が明るいって会長が言ってたけど、信じられねーよ

Mikhail Gorbachev
ベストじゃなかったのは確かだ。ボーセジュールは離脱、マロニーも負傷退場。2人の新加入選手を使わざるを得ない状況だった。ラミスは中盤以降立ち直ってたな。正直モーゼスは駄目だな。クルサット、マクマナマン、ミヤイチにチャンスを与えなくては

CAE
糞みたいなスタートからのいいパフォーマンスだった。6-0で負けたこともあったくらいだしな。アザールは明らかにダイブっぽかったな、コンタクト以前に倒れているように見える。スアレスやヤングみたいなダイバーかもしれないな。ボーセジュールとフィゲロアでは、ボールを前に運ぶ能力では大きな差があるが、ラミスのフォローではフィゲロアは流石だったな。トップ4になろうなんて思ってないんだ。セインツとストーク、ライバルとの戦いを重要視しなければ。

Trelawney
ヨーロッパ王者に、たった2失点ってのはポジティブだろう。ダビデとゴリアテを、ウィガンには再現してもらいたいもんだね。

thepieshavegone
良くないスタートだが、最悪ではない。とりあえず休息が必要だろう。コネは気に入ったよ。なぜ、マルティネスがコネでなくゴメスを先に出したのかよくわからなかった。チェルシー相手な訳だし、ポジティブに行こう。

 やっぱり目の肥えたウィガンファンは、移籍したいチェルシーとの試合でモチベーションが下がったのか、明らかに不調だったモーゼスを叩いていますね。そこに関しては同意見。確かに、キレも悪いし吹っ切れてない雰囲気だったな。。。正直、移籍したくてプレーのクオリティが下がるってのは最悪。それだったら、ミヤイチ君でもクルサットでも使うわ・・・プロとして割り切ってくれないと、ロダジェガみたいに干さざるを得なくなっちゃうから嫌なんだけどなー。。。







このページのトップヘ